涙がキラリ☆彡

泣き出しても 止まぬなら 歌えばいい。。。

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

Top ▲

無月

2010/12/29 21:48

今回はちょっと「むげつ」の名前の由来でも
語っていこうかと思いますヽ(´ー`)ノ(半分酔ってます

その前に、まずはプロフを作らないとなぁ。。。と

これを書いてて思いました・・・w

では、どうぞw
でも、コルムの方の名前はすぴっつなんでなんともなぁ。。。w

ちなみにすぴっつは「チェリー」や「空も飛べるはず」「ロビンソン」などで有名なアーティスト

スピッツから来ておりますw





まず「むげつ」ですが、漢字で書くとタイトル通り「無月」と書きますw


しかし、漢字だと「むつき」と読む人があまりにも多くて。。。w


んで、ひらがなの方がかわぃぃので「むげつ」になりましたw


ちなみに「無月」とは


知ってる方がいるかなぁ・・・


CLAMPって漫画家分かりますかねぇ?ちなみに有名な作品だと


「CC(カードキャプター)サクラ」「ツバサクロニクル」「xxxHolic」「こばと」


とかですかねぇ?


そのxxxHolicで出てくる小さな管狐の名前が無月という名前で


そこからいただきました(*´ω`)モフモフ


ちなみにこの名前は(確か)優子さん(ヒロイン?)がつけた名前で


その名前の由来がお酒から取ったらしい?ということで・・・


そのお酒をずっと探してたんですよねぇヽ(´ー`)ノ


Σ(・ω・ノ)ノ!w


IMG_1259.jpg


発見(゚ロ゚;)



キタ―――(゚∀゚)―――― !!


と、言うことでチョットばかり飲んでみましたヽ(´ー`)ノ


(なので酔っているのです)


んー・・・


あ、ちなみに芋焼酎ですw

個人的には芋焼酎、あまり好きではないんです・・・w

(半分ブログネタに買いましたw)

でも、芋焼酎の飲みにくさはあまりないかも?

始めは水割りにして飲んだんですけど

味が薄いorz

と、言うことでロックで飲んだんですけど・・・

ロックで飲んでもあまり芋焼酎の飲みにくささがなくて飲みやすかったですw





また年始に広島に戻ってからまたブログに書こうとは思うのですが・・・
(今確認したら書いてましたね↓・・・w)


24日、宅飲みをしてイロイロのみましたw

んで、今梅酒にはまってるんですけど

おいしい梅酒がありましたら教えてください!!!

ということで、今回はここまでw

では

月|彡☆see you again☆
Top ▲

comment

comment

CLAMPって漫画家知ってるよ!
ホリックは漫画全部持ってるから
全て理解しちゃいましたb
ホリックから来てるとは思いませんでした(゚-゚)

投稿日
2010/12/29
投稿者
tz
URL
URL
コメントの編集
Edit

てぞさん<

おぉΣ(・ω・ノ)ノナヌッ
ホリックィィよね!
ホリックに出てくるお酒をちょっとずつ飲んでいこうかと考え中ヾ(*・ω・)ノ(他に何があったか覚えていませんw

投稿日
2010/12/29
投稿者
むげつ
URL
URL
コメントの編集
Edit

comment form

Passのない投稿は編集できません

Trackback

Trackback URL :
http://teardorpkirari.blog47.fc2.com/tb.php/193-2eb15052

Copyright (c) 涙がキラリ☆彡 All Rights Reserved.

FC2Ad

